ストアソリューション

潜在需要の開拓と顕在需要の深耕化を図る
マーチャンダイジング機能

PALTACは小売業様の問題解決に貢献できる企業を目指して、「ストアソリューションビジネス」に取り組んでいます。
商品構成や収益管理の基本となる「カテゴリー」の設定は、PALTACのマーチャンダイジングにおける重要なポイントです。
当社ではカテゴリーごとの専門スタッフが情報を分析し、最適な商品計画の実現と維持を行っています。
また、「商品管理」から「陳列」、「品目改廃」まで、効率的かつ効果的な店頭マーチャンダイジングによる売場の生産性向上をサポートしています。
営業スタッフは、これら自社データベースなどの各種情報、小売業様の店舗ロケーション、POS(販売時点情報管理システム)情報などを総合的に判断し、 商品、物流や情報システムなど、各部門の専門スタッフと連携しながら、棚割、プロモーション企画などの売場づくりや最適なストアオペレーションをご提案します。

マーチャンダイジングサポート小売業様の店頭活性化と戦略策定に貢献

マーケット情報に基づき、消費者視点に立った商品構成・品揃えを実現する「品揃え分析」、また管理単位ごとの効果的な商品構成と棚割りを提案する「カテゴリー分析&アロケーション」で店頭戦略をサポートします。

サポート事例

商圏分析によるターゲット顧客の特定

プラノグラム(棚割)

店舗効率化サポート店舗作業の最適化で生産性向上に貢献

小売業様と商品情報を共有化し、販売傾向、需要予測に基づく適正在庫および発注サイクル最適化を当社独自の開発システムにより分析しご提案。小売業様の生産性向上をサポートします。

サポート事例

部門別営業利益算出ツールによる
部門管理サポート

売上スペース分析による適正在庫把握

情報提供サポート最新情報を小売業様専用サイトで一括ご提案

消費や商品トレンド、販促プランなど、店頭活性化に貢献する最新情報を小売業様専用Webサイトを通じて発信しています。

サポート事例